10点マルチタッチ対応で、複数人での直感的なタッチ操作OK! 上90°下5°まで角度調整可能な23.8インチモニター「UT241YAbmihuzx」を法人市場向けに発売

2023年07月20日 製品情報

日本エイサー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ボブ・セン)は、タッチ操作に対応した23.8インチ フルHD解像度モニター「UT241YAbmihuzx」を2023年7月下旬より法人市場に向けて発売します。チルト角が上90deg;、下5deg;まで対応し、使用シーンに合わせて画面角度を幅広く調整できる本新モデルは、指先を使っての直感的な操作が可能で10点マルチタッチに対応。複数人で資料やデザインを編集しながら行うミーティングでの使用や、店舗での接客用ディスプレイとしての使用など、さまざまなビジネスシーンで活用いただけます。なお、本製品は一般向けにAcer公式オンラインストアでも販売します。

法人のお客さま向け公式サイト 製品ページ
https://www.biz-dna.jp/products/lcd/ut241yabmihuzx.html

今回発売するタッチ対応モニター「UT241YAbmihuzx」は、解像度はフルHD(1920×1080)、モニターサイズは23.8インチです。非光沢のIPSパネルを採用し、角度を変えて斜めから見ても綺麗に表示する178°の広い視野角を実現します。

ディスプレイを支えるスタンドは、独自のデュアルヒンジ構造を採用。これにより、チルト角は上が90°まで、下が5°までと角度を幅広く調整可能です。さらに、直感的な操作が可能な10点マルチタッチに対応。両手を使った操作はもちろん、複数人での使用にも最適です。モニターに接続するお手持ちのデバイスのWindows OSのタッチ機能を活用し、ウェブサイトのスクロールや資料の編集など、指先で操作することができます※1。また、ディスプレイの表面にはアンチグレアコーティングを施しているため、明るい場所での利用でも画面が鮮明に表示されるとともに、指紋がつきにくい加工に仕上げました。また、ディスプレイを囲むベゼル幅を狭く抑えたフレームレスデザインの採用により、複数台を横に並べて使用する環境にも適しています。

なお本製品は、Acerの統合的なサステナビリティに考慮した取り組みを具現化する製品開発の一環として、本体の85%に再生プラスチックのPCR(ポストコンシューマーリサイクル)プラスチック、そして5%にオーシャンバウンドプラスチックと呼ばれる海に流出する可能性の高いプラスチックを使用し、製品本体90%へのリサイクル素材使用を実現。リサイクル素材を製品本体に使用することで、新品のプラスチックであるバージン・プラスチック100%使用時と比較して、二酸化炭素排出量の削減に貢献します。

また、本製品はKVM Switch機能を搭載。本製品に2台のパソコンを接続した場合に、一組のマウスとキーボードで両方のパソコンを操作できます。マウスやキーボードをパソコンと接続し直すことなくモニター本体での切り替えが可能で、ソフトウェアのインストールも不要です※2

本製品はスピーカーを内蔵しており、外付けスピーカーなしで音の再生が可能です。インターフェースは、パソコンへの給電が便利なUSB 3.2 Type-C、HDMI 1.4、USB 3.2 Type-A×3と充実した端子を搭載。USB 3.2 Type-Cポートひとつで、データや高解像度映像の高速転送が可能です。またVESA規格(100×100mm)にも対応しているため壁掛けやモニターアームに取り付けて使用することもできます。さらに眼精疲労や頭痛の要因を抑えるフリッカーレス技術やブルーライトシールド機能も搭載しています。

  1. ※1:10点マルチタッチはWindows 10以降のデバイスが対応可能です。タッチパネル機能を使用するためには、デバイスのUSBポートとモニターのUSBポートを接続する必要があります。
  2. ※2:入力ソースの切り替えが自動 (既定値) になっている必要があります。接続するデバイスとモニター本体のUSBポートを接続した場合のみ使用可能です。

※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

Your History
  • 読み込み中…