PCモニターとして使いやすい大画面の28型サイズに超高解像度4K、HDR10対応機種が登場 マルチユースモニター「CB281HKAbmiiprx」2019年6月6日(木)より発売開始

2019年06月04日 製品情報

リリース概要

・PCモニターとして使いやすい大画面28型サイズに超高画質4Kパネルを搭載
・動きの激しいアクションシーンでも映像がぶれることなく、滑らかでクリアな映像を楽しめる
・美しさをそのままに!4Kテレビ放送を楽しめる入力端子を搭載
・PIP/PBP機能で利用シーンに合わせて2画面同時表示が可能
・シーンに合わせてモニターの高さや角度を変えられるエルゴスタンド採用
・目に優しいブルーライト軽減機能とフリッカーレス・テクノロジーを搭載し快適な視聴をサポート

日本エイサー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:詹 國良(ボブ・セン))は、超高解像度4K、HDR10対応の28型モニター「CB281HKAbmiiprx」を2019年6月6日(木)より発売致します。

シリーズ型番サイズカラーJANコード想定売価発売予定日
CB1 CB281HKAbmiiprx 28型ワイド ブラック 4515777598842 オープン 2019年6月6日(木)

PCモニターとして使いやすい大画面28型サイズに超高画質4Kパネルを搭載

CB281HKAbmiiprx」は、PCモニターとして使いやすい大画面28型サイズのマルチユースモニターです。液晶には、フルHD(1920 x 1080)の4倍の高精細な映像を表示する4Kパネルを採用。写真やイラスト、文字などをシャープで色鮮やかな映像で楽しめます。また、粗い画素を鮮やかな描画に補正するスーパーシャープネス・テクノロジーを搭載。通常、4Kパネルで解像度の低い映像を表示すると画素が粗く、全体的にぼやけてしまいます。スーパーシャープネス・テクノロジーをオンにすることで画素を自動的に補正して自然で鮮明な映像を映し出します。
※OSDメニュー内で、オン/オフの切り替えが必要です。初期設定はオフになっています。
※画像は「スーパーシャープネス・テクノロジー」のイメージです。

HDR10に対応し、より実物に近い映像を再現

HDR10に対応し、従来の映像に比べて、明るさの幅をより広く表現します。一般的な映像では日陰が黒つぶれしたり日なたが白飛びしたりしますが、HDRありの映像では明るい部分と暗い部分どちらの階調もくっきりと、より実物に近い深みのある映像表示が可能になります。

動きの激しいアクションシーンでも映像がぶれることなく、滑らかでクリアな映像を楽しめる

高速の応答速度 1ms(GTG)対応のパネルにAMD FreeSync™テクノロジーを搭載。動きの速い映像を表示する際に起こるカクツキや残像感を最小限に抑え、ゲームや映画の動きの激しいアクションシーンもクリアで滑らかな映像が楽しめます。

美しさをそのままに!4Kテレビ放送を楽しめる入力端子を搭載

4Kテレビ放送対応機器との接続に必要なHDCP2.2対応のHDMI2.0端子を搭載。4Kテレビ放送対応チューナーと接続すれば、4K解像度の美しさをそのままにテレビ視聴を楽しむことができます。
※4Kテレビ放送を視聴するには、別途4K対応テレビチューナーが必要です。
※本製品にHDMI2.0対応ケーブルは付属しておりません。

PIP/PBP機能で利用シーンに合わせて2画面同時表示が可能

同時表示機能搭載で、2つの画面を1台のモニター画面に表示することができます。例えば、家庭用ゲーム機とPCをPIP機能で同時に表示することで、サブ画面表示でWebサイトの攻略情報を見ながらのゲームプレイが可能です。他にも、PBP機能で2つの資料を並べながらの作業等、あらゆる利用シーンに合わせた活用ができます。
■ピクチャー・イン・ピクチャー(PIP)
 メイン画面内にサブ画面を表示します。サブ画面の表示位置、サイズを選択できます。
■ピクチャー・バイ・ピクチャー(PBP)
 画面を左右均等に分けて、2画面を並べて表示します。

シーンに合わせてモニターの高さや角度を変えられるエルゴスタンド採用

表示するものに合わせて高さや角度を調整できるエルゴスタンドを採用。画面を90度回転できるピボット機能は、縦長にモニターを使うことができるのでWebサイトの閲覧や文書作成ソフトでのレポート作成、Webページ作成のためのコード入力等に便利です。また、最大150㎜の高さ調整機能、上下の角度を変更できるチルト機能により、使用環境に合わせてお好みのスタイルで、体に負担をかけることなく作業できます。

目に優しいフリッカーレス・テクノロジーとブルーライト軽減機能を搭載し快適な視聴をサポート

液晶ディスプレイはLEDバックライトの輝度レベルを調整するためにLED自体を高速に点滅(フリッカー)させています。フリッカーは画面のちらつきを感じたり、目の疲れや不快感、頭痛等の症状を引き起こす原因になると言われています。本製品はフリッカーレス・テクノロジーの搭載により、フリッカー現象を抑制します。また、ブルーライトを軽減する機能を搭載しており、目の疲れや肩こりの原因になると言われているブルーライトを大幅に抑えることができます。

※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

Your History
  • 読み込み中…